プレイドライブ


PDマーチ、デビュー戦をクラス4位フィニッシュ

2016.04.20 by PLAYDRIVE

PDノート ラリー

PLAYDRIVE

「プレイドライブYHマーチNISMO S」(以降、PDマーチ)は、2016年全日本ラリー選手権開幕戦「ツール・ド・九州2016 in 唐津 Supported by Sammy」に参戦いたしました。

ラリー開幕直前に完成したPDマーチは、ほぼシェイクダウンという状態のなか、4月9日(土)に唐津神社をスタート。オープニングとなるSS1はこのラリー最長のロングステージでしたが、この難所を小泉選手はトップから7.5秒差のクラス3番手タイムで駆け抜けると、その後も安定して4~5番手タイムを重ね、大きなトラブルなくJN1クラス4位でフィニッシュしました。

また、サービスでは日産ディーラーと日産自動車大学校より参加された4名のメカニックに、ラリーメカニックを体験していただきました。限られた時間のなかで、PDマーチを完璧な状態に整備していただき、最後にはチームとしての一体感が生まれていたように思います。ありがとうございました。

最終結果
JN1 クラス4位(総合31位)

ドライバー小泉茂選手のコメント
「今回、このクルマではじめてラリーで走りましたが、素直な操縦性のおかげで違和感なく走ることができました。ディーラーメカニックや日産自動車大学校の先生の皆さんにサービスを担当していただき、安心して走ることができました。無事最後まで走り切ることができてホッとしています。しかし、クラス4位という結果については正直に言うと“悔しい”という思いです。次はひとつでも順位を上げられるように頑張ります」

オンボード動画
SS8「黒木平」のオンボード動画をご紹介します。滑らかなアスファルト舗装とデコボコしたコンクリート舗装が混在した難しいステージです。

次戦は、4月29日〜5月1日に愛媛県久万高原町で開催される「久万高原ラリー」です。SS総距離は150kmを超え、全日本ラリーのターマックラウンドでは最長となります。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。




ノートNISMO Sで全日本ラリーに挑戦

. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2018年1月号

詳細を見る 電子版はこちら



RALLY PLUS

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら



JMRC各地区から名物イベント情報や規則改正、告知などのお知らせを発信する地域の伝言板ページ

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから

Japan Super Rally Series


RALLYPLUS.NET


ジムノサウラ