プレイドライブ


PDマーチ、最終戦新城で2戦連続の3位表彰台を獲得!

2016.11.11 by PLAYDRIVE

PDノート ラリー

PLAYDRIVE

「プレイドライブYHマーチNISMO S」(以下PDマーチ)は、11月4日(金)〜6日(日)に愛知県新城市周辺で開催された2016年全日本ラリー選手権第9戦「新城ラリー2016」に参戦しました。

シリーズの最終戦となるこのラリーは、道幅の広い高速ステージからタイトコーナーが連続する低速ステージまで、バリエーション豊かなターマック林道を舞台に争われます。ラリー初日、PDマーチはSS1をクラス3番手タイムで好発進すると、4つのSSで2番手タイムを奪取する速さを披露。初日をクラス3位で終えました。2日目もSS15でベストタイムを奪取するなど安定して好タイムを重ね、クラス3位でフィニッシュ。2戦連続で表彰台を獲得しました。

最終結果
JN1クラス3位(総合20位)

ドライバー伊藤隆晃選手のコメント
「目一杯攻めましたが、シリーズチャンピオンを争っていたライバルの2台はかなり気合いが入っていたようで、その気持ちの差がタイム差になったような気がします。それでも最後までしっかり走りきることができ、前戦と同じ3位ですが結果には満足しています。マーチNISMO Sでラリーに出場するのは2戦目ですが、ドライビングしやすく本当にいいクルマだと思います。今後、サスペンションなど細かい部分の熟成を進めれば、優勝できるようになるはずです」

2016年シーズンの全日本ラリーはこれで全日程を終了しました。この1年間、PDマーチへの暖かい声援をお送りいただき本当にありがとうございました。




ノートNISMO Sで全日本ラリーに挑戦

. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2018年1月号

詳細を見る 電子版はこちら



RALLY PLUS

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら



JMRC各地区から名物イベント情報や規則改正、告知などのお知らせを発信する地域の伝言板ページ

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから

Japan Super Rally Series


RALLYPLUS.NET


ジムノサウラ