プレイドライブ


PDマーチ、第6戦モントレーは悔しいクラス5位

2016.09.01 by PLAYDRIVE

PDノート ラリー

PLAYDRIVE

「プレイドライブYHマーチNISMO S」(以下PDマーチ)は、8月26日〜28日に群馬県嬬恋村周辺で開催された2016年全日本ラリー選手権第6戦「モントレー2016 in 嬬恋」に参戦いたしました。

第3戦若狭ラリーから約3ヶ月ぶりにターマック(舗装路)で競われるこのラリーは、中高速コーナーが連続するシリーズ屈指の高速ステージと、山岳地帯特有の移り変わりやすい天候が大きな特徴となります。PDマーチは小雨が降るSS1、SS2をクラス4番手のタイムでまとめ、午前中のステージを終えてクラス3位と好発進します。しかし、雨が強く降り出した午後のステージはライバルたちも速さを発揮し、クラス6番手までポジションを下げて1日目を終えました。巻き返しを図りたい2日目でしたが、ドライ路面とウエット路面が入り混じる難しいコンディションのなかを、最後まで確実に走り切り、ポジションをひとつ上げてJN1クラス5位でフィニッシュしました。

最終結果
JN1クラス5位(総合41位)

ドライバー小泉茂選手のコメント
「モントレーは初めての参戦です。表彰台を目標に、この3ヶ月間できることをすべて準備してきましたが、結果的に自分が苦手なウエット路面で遅れてしまい、第3戦と同じ5位という順位となってしまったことは本当に残念です。2日目はだいぶプッシュしたのですが、順位をひとつ上げるだけに留まりました。初日の序盤は3番手を走行することができ、クルマはかなり戦闘力が高くなっています。マーチNISMO Sのポテンシャルを証明できる日は遠くないと思います」

次回の参戦は、10月14日〜16日に岐阜県高山市周辺で開催される「第44回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2016」です。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。




ノートNISMO Sで全日本ラリーに挑戦

. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2017年11月号

詳細を見る 電子版はこちら



RALLY PLUS

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら



JMRC各地区から名物イベント情報や規則改正、告知などのお知らせを発信する地域の伝言板ページ

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから

Japan Super Rally Series


RALLYPLUS.NET


ダーノサウラ