2015.02.02 by PLAYDRIVE
イベント 学生
合同会社Car-ingが、4月18日(土)に富士スピードウェイ内ドリフトコースにて、学生を中心としたクルマ好きの若者が主役のイベント「第3回おでんフェスティバル」を開催する。
同イベントは、クルマ離れしていると言われる20代の若者、特に自動車部やドライブサークルなどの団体に加入している学生たちをイベントの主役に据えて、カスタマイズや運転技術を愛車を持ち寄って披露し交流する機会として毎年4月に開催。4月は学生たちにとって新入生勧誘の時期であり、上級生にとって愛車のスタイルや運転技術を表現する最高の舞台となる。また、免許取り立てや未取得の学生が、年齢の近いクルマ好きの多彩なカーライフに触れる機会ともなる。
3回目となる今回はFSWドリフトコースを舞台として、ドリフト枠/グリップ枠に分かれてのフリー走行や、参加者全員が投票権を持ち気に入ったクルマに投票する「個人車総選挙」、抽選会などを実施予定。新たな試みとして、グリップのタイム、ドリフトパフォーマンス、チームの団結力の総合力を競う「学生団体対抗戦」も行われ、成績優秀団体には賞典も用意されている。
料金は、個人参加が1台あたり1万3000円、学生団体が1台あたり1万2000円で、団体として5台以上参加する場合は1台1万円の割引が受けられる(いずれも富士スピードウェイの入場料は別途必要)。
参加申し込みは3月31日(火)まで。特設サイトの専用フォームから申し込める。
詳細はウェブサイトを参照のこと。
http://car-ingllc.wix.com/odenfes/
(プレイドライブ)