2024.02.22 by PLAYDRIVE
ジムカーナ
チームドライビングマジックは、2024年の全日本ジムカーナ選手権に、山野哲也がアルピーヌA110RでPE1クラスに参戦することを発表した。
2023年に通算23度目の全日本タイトルを獲得した山野。2022年からアルピーヌで参戦を始め、毎年車両を入れ替えながらタイトルを獲得し続けてきた。今季は、その最新モデルを投入する。
「最高の環境を作ってくれているエクセディ、ブリヂストン、ルノー・ジャポンをはじめとしたスポンサー各位に心から感謝している。新たに始まったタイヤ戦争の真っ只中に突入するが、持ちうるすべてのノウハウをつぎ込み、タイトル獲得を目指したい。同時に、ジムカーナというモータースポーツが自分のルーツであり、そして気軽に参加できるカテゴリーであることをファンの皆さんに伝えていきたい」と山野は豊富を語っている。
今季の全日本ジムカーナは、ダブルヘッダー開催の3大会を含む全10戦で構成されるが、チームは9戦の出場を予定。大会によっては、実弟である山野直也とのダブルエントリーも検討しているという。
エントラント:チームドライビングマジック
車両名:EXEDY 71RS A110R
参加クラス:PE1
ドライバー:山野哲也(レギュラー参戦)/山野直也(スポット参戦)