プレイドライブ


山野哲也が全日本ジムカーナにアルピーヌA110Rを投入

2024.02.22 by PLAYDRIVE

ジムカーナ

チームドライビングマジックは、2024年の全日本ジムカーナ選手権に、山野哲也がアルピーヌA110RでPE1クラスに参戦することを発表した。

2023年に通算23度目の全日本タイトルを獲得した山野。2022年からアルピーヌで参戦を始め、毎年車両を入れ替えながらタイトルを獲得し続けてきた。今季は、その最新モデルを投入する。

「最高の環境を作ってくれているエクセディ、ブリヂストン、ルノー・ジャポンをはじめとしたスポンサー各位に心から感謝している。新たに始まったタイヤ戦争の真っ只中に突入するが、持ちうるすべてのノウハウをつぎ込み、タイトル獲得を目指したい。同時に、ジムカーナというモータースポーツが自分のルーツであり、そして気軽に参加できるカテゴリーであることをファンの皆さんに伝えていきたい」と山野は豊富を語っている。

今季の全日本ジムカーナは、ダブルヘッダー開催の3大会を含む全10戦で構成されるが、チームは9戦の出場を予定。大会によっては、実弟である山野直也とのダブルエントリーも検討しているという。

エントラント:チームドライビングマジック
車両名:EXEDY 71RS A110R
参加クラス:PE1
ドライバー:山野哲也(レギュラー参戦)/山野直也(スポット参戦)




. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2024年5月号

詳細を見る 電子版はこちら


ヘルメットのペイントはじめました!

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから