プレイドライブ


山野哲也が全日本ジムカーナ第1戦もてぎの欠場を表明

2023.03.24 by PLAYDRIVE

ジムカーナ

PLAYDRIVE

3月19日、三重県の鈴鹿サーキットで行われたENEOSスーパー耐久シリーズ2023 Powered by Hankook第1戦「SUZUKA S耐」の決勝で、アクシデントに見舞われ大クラッシュを喫した山野哲也が、3月26日に開催される全日本ジムカーナ第1戦「MOTEGI SUPER SLALOM 2023」を欠場することを自身のSNSで表明した。

SNSでは「早期に体調を整え、全日本ジムカーナ選手権第2戦スポーツランドTAMADAラウンドからの逆転劇を見せることができるよう、最大の努力をすることを誓います」とメッセージを寄せた。しっかりと静養して身体を治し、一日も早く全日本ジムカーナで元気な姿を見せてくれることに期待したい。

(以下、SNSより転載)


いつも応援してくれる皆さんへ
(前投稿への暖かいお言葉の数々、ありがとうございます)
2023年全日本ジムカーナ選手権開幕戦モビリティリゾートもてぎラウンド参戦を取りやめることにしました。断腸の思いです。前週のスーパー耐久でのクラッシュのあと、できうる限りの治療と食事と静養をとってきました。3月23日にEXEDY 71RS A110Sの運転を試みましたが、クルマの持つ性能を100%引き出すドライビングは全くをもってしてできませんでした。ドライバーとしてクルマの限界を引き出さないことはファンやスポンサーへの期待に応えないことと自覚しています。大会に出場しないことはとても悔しいのですが、今回は正常に機能していない自らの身体の部位の回復に重点を置く期間とします。早期に体調を整え、当選手権第2戦広島スポーツランドTAMADAラウンドからの逆転劇を見せることができるよう、最大の努力をすることを誓います。山野哲也およびチームドライビングマジックの決断をどうぞお許しください。今週末の全日本ジムカーナ選手権もてぎ南でのバトルはZummy Channelで自宅から観戦します。出場選手の皆さん、頑張ってください!ファンの皆さん、ジムカーナを一緒に盛り上げてください!大会の成功を心より祈願しています。今後とも山野哲也をどうぞよろしくお願いします。



関連ニュース


. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2024年7月号

詳細を見る 電子版はこちら


ヘルメットのペイントはじめました!

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから