プレイドライブ


PDマーチ、第8戦ハイランドでついに3位表彰台をゲット!

2016.10.21 by PLAYDRIVE

PDノート ラリー

PLAYDRIVE

「プレイドライブYHマーチNISMO S」(以下PDマーチ)は、10月14日(金)〜16日(日)に岐阜県高山市周辺で開催された2016年全日本ラリー選手権第8戦「M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ Supported by Sammy」に参戦いたしました。

中低速コーナーが連続するツイスティなターマック林道を舞台に争われる今大会は、比較的距離の短いステージが連続するためタイム差が付きにくく、小さなミスも許されない秒差の戦いとなることが特徴です。今シーズン、後半戦に若手ドライバーを投入する計画で全日本ラリーに挑んだチームは、今回から昨年の東日本ラリー選手権チャンピオンである伊藤隆晃/大高徹也組を起用し、さらなる上位を狙います。

伊藤がドライブするPDマーチは、SS1をクラス3番手タイムで好発進すると、SS2とSS5ではベストタイムを奪取する速さを披露。その後も好タイムを重ねクラス3位で1日目を終えました。2日目も安定した走りで後続の追撃を抑え、参戦以来初めてとなる3位表彰台を獲得しました。

これも皆様の応援のおかげです。心より御礼申し上げます。

最終結果
JN1クラス3位(総合23位)

ドライバー伊藤隆晃選手のコメント
「チームの参戦体制が本当に素晴らしく、自分は走ることに専念でき、そのおかげでクラス3位でフィニッシュできました。今回参加してくださったディーラーメカニックや学生の皆さんのサポートも、たいへん心強く感じました。マーチNISMO Sでラリーに参戦するのは初めてでしたが、これから足回りやブレーキなどのセットアップを進めれば、ライバルともっと良い勝負ができるポテンシャルを持っているクルマだと思います。次戦の新城ラリーでは優勝を目指して頑張ります」

次回の参戦は、11月4日〜6日にかけて愛知県新城市周辺で開催される「新城ラリー2016」です。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!




. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2024年4月号

詳細を見る 電子版はこちら


ヘルメットのペイントはじめました!

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから