プレイドライブ


PDノート、モントレーで初優勝を狙う

2017.06.09 by PLAYDRIVE

PDノート ラリー

PLAYDRIVE

全日本ラリー選手権第4戦「若狭ラリー2017 Supported by Sammy」で、JN1クラス4位でフィニッシュした、プレイドライブYHノートNISMO S(PDノート)。ドライバーの伊藤隆晃は、6月10日(土)~11日(日)に開催される第5戦「モントレー2017 in 嬬恋」で全日本選手権初勝利を狙う。

「これまでは初参戦のイベントばかりだったんですが、ようやく走ったことのあるラリーです。知っている道も多いですし、レッキの段階からリラックスして挑むことができました。今回から登場したステージに関しては、リズム良く走れる構成ということもあって、初めて走ったという感じはあまりしませんでした。本番でも気負うことなく走ることができそうです」と、伊藤は笑顔で語る。

前戦若狭ではプッシュしながらも、上位を占めるスズキ・スイフトスポーツ勢の先行を許すことになってしまった。それでも、モントレーに向けては手応えを感じているようだ。

「若狭では自分としてはかなりプッシュしたつもりでも、ライバルがそれ以上に速かったという状況でした。自分としては、攻める局面と冷静に抑える局面、しっかりとメリハリをつける必要があると考えています。ノートNISMO Sはハイスピードセクションでの戦闘力が非常に高いマシンです。自分としても今回は手応えを感じていますので、優勝を目標にしつつ、悪くても2位には入りたいですね」




ノートNISMO Sで全日本ラリーに挑戦

. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2017年10月号

詳細を見る 電子版はこちら



RALLY PLUS

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら



JMRC各地区から名物イベント情報や規則改正、告知などのお知らせを発信する地域の伝言板ページ

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

Japan Super Rally Series


RALLYPLUS.NET


ジムノサウラ