プレイドライブ


全日本ラリー第3戦福島の観戦エリアは3カ所

2013.05.28 by PLAYDRIVE

ラリー

6月8日(土)、9日(日)に行なわれる全日本ラリー第3戦「がんばろう!福島MSCCラリー」の観戦エリア3カ所が発表された。ルネサンス棚倉は駐車場の場所が変わっているため、注意が必要だ。

8日(土)はラリーパークとSSの2カ所。ラリーパークとは、競技中のラリーカーががリエゾンで通過する場所で、各車が15分程度停車し、競技の途中のラリーカーを眺めることができる。場所は、いわき市にある三和ふれあい館。時間は9:15〜10:45を予定している。観戦料金は無料だ。

SSは毎年おなじみのルネサンス棚倉に設定されたギャラリーSSで、土手の上からグラベルでのドリフトを安全に楽しむことができる。コース自体は例年と同じ。観戦料金は大人1000円/1名(プログラム込み。中学生以下は無料)で、サービスパーク近くに観戦受付が設けられる。

また、今年も篠塚建次郎氏によるデモラン&同乗走行が予定されている。同乗走行は11:15〜12:00、14:40〜15:20の2回。さらに、15:30からはお楽しみ抽選会も予定されている。同乗走行の抽選は1回目は10:30まで、2回目は12:00までとなっている。

なお、ギャラリー駐車場は例年、ルネサンス棚倉の手前にある体育館の駐車場を利用していたが、工事中のために今年は利用できない。そのため、今年はルネサンス棚倉から線路をくぐってやや南、時の鐘の近くにある棚倉小学校の校庭が駐車場となる。9:30〜19:00まで15分間隔でマイクロバスがピストン輸送を行なう。駐車料金は無料。ルネサンス棚倉にはラリー関係者やスタッフ以外入ることができないので注意しよう。

9日(日)はギャラリーSSはなく、ラリーパークのみの設定。鮫川村にある鹿角平観光牧場に、8:50〜10:10にかけて約15分間停車する予定になっている。こちらも観戦料金は無料だ。

(プレイドライブ)



関連ニュース


. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2024年4月号

詳細を見る 電子版はこちら


ヘルメットのペイントはじめました!

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから