プレイドライブ


ラリーチーム・アイセロ、全日本ラリーにトヨタGRヤリス・ラリー2投入を発表、開幕戦は田口勝彦が代役に

2024.02.17 by PLAYDRIVE

ラリー

ラリーチーム・アイセロが2024年の参戦体制を発表した。2023年の全日本ラリー選手権でJN-1クラス連覇を達成したヘイキ・コバライネン/北川紗衣のクルーを継続する一方で、車両はこれまで使用していた初期型のシュコダ・ファビアR5から、念願のニューマシン、トヨタGRヤリス・ラリー2にスイッチ。また、11月21日〜24日に開催されるWRC最終戦ラリージャパンにも、3年連続での参戦に挑む。

コバライネンはシーズン直前の健康診断で異常が見つかったことから、チームとコバライネンが相談したうえで、3月1日〜3日に開催開催される全日本ラリー選手権開幕戦ラリー三河湾には、代替ドライバーを起用することを決断。2023年の全日本ダートトライアル選手権Dクラスチャンピオンでアジアクロスカントリーにも参戦、2度のAPRCチャンピオンである田口勝彦をエントリーする。

コバライネンの状態については、現状、自覚症状はないということで、大事をとっての決断であり、今後の活動に関しては精密検査を行った結果で判断していくとしている。チームはファンに向けて「ファンの皆様にはヘイキ選手の残念な気持ちとご家族の不安なお気持ちを考慮して、ヘイキ選手に直接ご連絡頂く事はご遠慮頂きますようお願い致します」と呼びかけている一方で、「ニューマシンの初戦、ファンの皆さまに楽しんで頂ける1戦とすべく全力で取り組んで参りますので、応援のほど宜しくお願い致します!」と意気込みを伝えている。




. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2024年5月号

詳細を見る 電子版はこちら


ヘルメットのペイントはじめました!

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから