プレイドライブ


Rally of Tsumagoi が開催を中止

2021.12.19 by PLAYDRIVE

ラリー

Jun Uruno

12月15日に開催されたFIAワールドモータースポーツカウンシルの会合でカレンダーが承認された2022年FIAアジア‐パシフィックラリー選手権アジアカップの一戦として、2月4〜6日の開催が発表されていたRally of Tsumagoi 2022 は、12月19日、主催者が開催中止を発表した。

オーストラリアやニュージーランド、そのほかアジア諸国の参加者から雪のラリーに参加したいとの声を受けてAPRC戦としての開催を準備していたが、最近の新型コロナウイルス、オミクロン株の影響により日本への入国がさらに厳しくなる傾向と予想されることから、決断に至ったという。

また併催を予定していた東日本ラリー選手権戦も中止となった。

2022年のAPRCは12月15日の段階で日本では2戦の開催が発表されており、ラリー北海道(グラベル)は9月9〜11日に開催を予定している。




. プレイドライブ最新号

プレイドライブ 2022年1月号

詳細を見る 電子版はこちら


ヘルメットのペイントはじめました!

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから