プレイドライブ


全日本ジムカーナの山野哲也に茨城県民表彰

2019.11.13 by PLAYDRIVE

ジムカーナ

PLAYDRIVE

全日本ジムカーナ選手権に参戦するベテランドライバー、山野哲也が、令和元年度茨城県表彰で特別功労賞表彰を受賞。「茨城県民の日」に当たる11月13日、水戸市にある県庁で授与された。県内在住の山野が、プロレーシングドライバーとして全日本ジムカーナ選手権では通算114勝、タイトルを19回獲得した他、SUPER GTでも3連覇を果たすなど、県民に大きな喜びと感動を与え、県の名声を高めた事が評価された。

山野は、今季の全日本ジムカーナ選手権では、アバルト・スパイダー124でPN2クラスに参戦。全10戦中、7月に開催された第7戦久万高原戦で早くもタイトル獲得を確定させている。

今回の受賞に山野は「栄誉ある賞を県からいただき、光栄です。長く競技を続けてきた結果が、今回の受賞に結びついたと思います。クルマと、クルマの運転が大好きで、常にもっと上手くなりたいという思いで競技を長く続けて来ることができました。これからも、さらに運転が上手くなるように努力を続け、その結果が優勝に繋がればと思います」と談話を寄せた。



. プレイドライブ最新号

プレイドライブ 2020年1月号

詳細を見る 電子版はこちら

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから