プレイドライブ


PDマーチ、久万高原ラリーは2戦連続の4位フィニッシュ

2016.05.09 by PLAYDRIVE

PDノート ラリー

PLAYDRIVE

「プレイドライブYHマーチNISMO S」(以降、PDマーチ)は、2016年全日本ラリー選手権第2戦「久万高原ラリー supported by Sammy」に参戦いたしました。

開幕戦終了後、数回のテスト走行を経て臨んだ第2戦は、ドライバーとマシンの双方に過酷なロングステージが待ち受けるターマックラリーです。PDマーチは、オープニングとなるSS1をクラス4番手タイムで発進すると、このラリー最長となる約23.39kmのSS3「美川I」ではクラス3番手タイムを獲得し、一時はクラス3位に浮上します。続くSS4「大谷II」ではトップから0.7秒差の2番手タイムを奪取。その後、ライバルの追い上げにあいひとつポジションを下げ、開幕戦に続いてJN1クラス4位でフィニッシュしました。

最終結果
JN1クラス4位(総合19位)

ドライバー小泉茂選手のコメント
「とにかく完走して次につなげようと、絶対走り切ろうという気持ちを持ってスタートしました。デイ2途中から限界付近までプッシュしましたが、3位には届きませんでした。次戦の若狭ラリーは初出場ですので、どんな道なのか楽しみにしています。マーチNISMO Sの良いところを引き出し、表彰台に上れるように頑張ります」

オンボード動画
JN1クラス2番手タイムを記録したSS4「大谷II」のオンボード動画です。とくに前半、ていねいなドライビングで好タイムを記録しました!

次回は、5月20日~22日にかけて福井県おおい町周辺で開催される「若狭ラリー2016 Supported by Sammy」に参戦いたします。引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。




. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2024年4月号

詳細を見る 電子版はこちら


ヘルメットのペイントはじめました!

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから