プレイドライブ


TRDラリーチャレンジ、2014年は規模を拡大

2014.01.19 by PLAYDRIVE

© Mitsuru Kotake

モリゾウ選手がフル参戦を果たしたことで盛り上がった2013年のTRDラリーチャレンジ。2014年は開催地域をさらに広げてシリーズが構成される。

トヨタの車両なら参加できる究極の入門編ラリーシリーズとして人気のTRDラリーチャレンジ。昨年はモリゾウことトヨタ自動車代表取締役の豊田章男氏がフル参戦を果たし、タイトルを獲得したことでも大いに注目を集めた。

TRDヴィッツチャレンジから始まり、13年目を迎える今季は、開催地域に四国、九州を加え、開催地域の規模を広げての全7戦でシリーズが構成されることになった。昨年は全日本戦と同じ会場で開催されるイベントもあり、参戦者からも「国内トップ選手と同じステージを走行できるのは、最高の気分」と好評だった。

同シリーズは、トヨタの車両の中でも、車種や排気量によってクラス区分が分かれる。2014年シリーズの詳細や車両規定の詳細については、今後シリーズを主催するトヨタテクノクラフトから、シリーズ公式サイトなどを通じて発表されるとのことだ。

TRDラリーチャレンジ公式サイト
http://trdrallychallenge.jp

2014年TRDラリーチャレンジ 開催カレンダー
第1戦 4月20日(日)長野県
第2戦 5月18日(日)長野県
第3戦 6月1日(日)徳島県
第4戦 7月27日(日)群馬県
第5戦 9月7日(日)佐賀県
第6戦 10月5日(日)富山県
第7戦 11月2日(日)愛知県




. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2024年4月号

詳細を見る 電子版はこちら


ヘルメットのペイントはじめました!

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから