プレイドライブ


長野県ダートトライアル部会、参加申込の簡素化など新たな取り組み

2022.08.18 by PLAYDRIVE

ダートトライアル

PLAYDRIVE

長野県ダートトライアル部会は、ダートトライアル競技活性化のため2022年から新たな取り組みを行っている。

参加申込
 参加申込はこれまで書面で記入しオーガナイザーへ送付する形式だったが、Webフォームの申込、メールでの申し込みを追加し、それぞれの簡素化を図った。現在では70%を超える申し込みがWebフォームからの申し込みとなっているという。

参加申込書の簡素化
長野県シリーズ戦では、シリーズ中、1回申込むと前戦までの申込データを引き継ぎ、次戦からの申込への記載項目を「ライセンス番号」「参加者名」「連絡先電話番号」のみとしての受付ができるようにし、負担を軽減するようにしている。
 
受理書について
 長野県ダートトライアルシリーズでは、上記の申込を行うことにより、参加申込締切り翌朝には、参加者のデータがまとまり暫定エントリーリストをホームページ上で発表し、受理書の発送は行わないこととした。

参加確認受付
 参加確認では、JAFライセンスのQRコードでの受付を行えるようにした。これにより受付時間がこれまでの半分以下で終了するようになったという。

情報発信
 長野県ダートトライアル部会のホームページを立ち上げ、それぞれの競技会等の情報を提供できるようした。また8月からはツイッターのアカウントも設立し、SNSでの情報発信を積極的に行うようにしている。

特別企画
 今シーズンはシーズン5戦のコースをすべて同じものとし、事前練習での参加者のスキルアップや、最速タイムへの挑戦を行っている。

 それぞれのオーガナイザーで工夫を凝らし、全車の写真撮影と無料配布、リアルタイム速報などを行い、シリーズの灯火を消さないよう日々切磋琢磨しているとのことだ。

長野県ダートトライアル部会
http://www.janis.or.jp/users/rt-hato/nagano/index.html




. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2024年5月号

詳細を見る 電子版はこちら


ヘルメットのペイントはじめました!

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから