Bライ競技車の中でも、こだわり派が選ぶ1.5Lクラスの入門マシン「ホンダ・フィットRS」。ポテンシャルにあふれながらもマイナー派。そんなフィットの実力をとことん分析していきます。
TMGのエンジニアが開発に力を注いだTMG GT86 CS-R3が、東京オートサロンにタイミングを合わせて遂に日本に上陸しました。アジア地域と日本国内の正規総発売元であるラックに、今後の展望をうかがいました。
2015年はラリープラスがプジョー208GTiを投入し話題を集めました。2016年はプレイドライブも、再び新しいマシンで全日本ラリーに挑戦します! PD編集長が語る「ラリーの日産」復活への熱き想いをお聞きください。
2015年もチャンピオンにはなれなかったものの“惜しかった”選手が多数生まれました。特定の条件下で強さを発揮する者、わずかなミスで勝負に負けてしまった者、視点を変えれば非常に強い者──。認められるべき走りを見せた彼らを、プレイドライブは様々な角度から讃えます。
チャンピオン獲得の秘密を大公開する「CHAMPION MACHINE ANALYSIS」。今回は全日本ジムカーナN2クラスを連覇した小林辰朗のADVANザクロスRX-7を紹介します。
[JRC] シトロエンDS3 R3-MAXがJRCに登場!
アクテックインターナショナルが2016年参戦体制発表
[JRC] JRC戦線に異変アリ!?
全日本ラリータイヤ規定大幅改訂
[特集] 打倒スイフト! のダークホース
ホンダ・フィット完全入門
1.フィットRS(GK3)ベース車両
その卓越した走行性能は優秀なシャシーパッケージとiVTECのハイパワーゆえ
2.JRC JN2(三苫和義)
狙った通りに動くハンドリングとエンジンのピックアップの良さが武器
3.JGC PN1(橋本恵太)
オーバーステアセッティングとABSのアタマの良さがタイムアップを可能にする
4.チューニングパーツ
フィットのポテンシャルを解放する強化パーツリスト
TMGが製作するR3が日本上陸!
本格始動 TMG GT86 CS-R3
ラリーの日産、再び!
2016年はプレイドライブが
マーチNISMO Sで全日本ラリーに参戦します!
2015年のBライモータースポーツをリザルトで振り返る
2015リザルト&データライブラリー
全日本ラリー選手権
全日本ジムカーナ選手権
全日本ダートトライアル選手権
2016年モータースポーツ関連カレンダープレゼント
PD的オートサロン報告2016
茨城中央サーキットが30周年
ICCオープン30周年記念ジムカーナ
[CHAMPION MACHINE ANALYSIS]
ADVANザクロスRX-7(JGC N2クラス 小林辰朗)
[不定期連載] 旧車でGO・ご・GO!
スバル・ヴィヴィオ(KK4)
[連載] 岡野博史のパイロンターン 魔法のテクニック
第11回 雨のパイロンターン(鈴鹿サーキット南コース)
[連載] PD Time Machine vol.11 2000年3月号
波瀾万丈の全日本ラリー開幕戦
勝負はSS1で決した!?
まんも編集長の ちょっとフマジメなBライ談義
鎌田卓麻の BRZ/86最速ドラテク番長
復活! 北村和浩のダートラコラム 人生横向き劇場(最終回)
2015年中部モータースポーツ表彰式
JAF四国モータースポーツ表彰式
2015幸田サーキットアタック最終戦
2015年S1500日本一決定戦
第2回スイフト日本一決定戦
第2回86/BRZ日本一決定戦
九州フェスティバル2015
JMRC九州ダートトライアル
九州フェスティバル2015
JMRC九州ラリーアタック
九州フェスティバル2015
JMRC九州ジムカーナ
2015年JMRC関東
ダートトライアルフェスティバル
リザルトデータベース
JMRC地区通信
PD読者のための
国内外のモータースポーツ情報
News Bulletin Board
Bライ競技あるある
PD読者プレゼント
New Product Selection
全国のプレイドライブ販売ショップ
編集後記・次号予告