プレイドライブ


JAF、ジムカーナ/ダートラの「再出走」「重複参加」時の作業内容を公示

2016.02.15 by PLAYDRIVE

JAFの取り組み ジムカーナ ダートトライアル

PLAYDRIVE

JAFはモータースポーツ公示No.2016-016にて、2016年の全日本ジムカーナ/ダートトライアル選手権およびJAFカップオールジャパンジムカーナ/ダートトライアルにおける、「再出走」と「同一車両による重複参加」の際の車両に対する作業内容について公示した。

「再出走」とは、スタート後に前走者がコース内でトラブルに見舞われた際などに、タイム計測を中断し、あらためて走行するもの。「同一車両による重複参加」とは、1台の車両を用いて複数の選手が出場するもので、いわゆる「ダブルエントリー」などがこれに当たる。

今回の公示はいずれも「本年に限り」とされており、ジムカーナでは「ボンネットの開閉のみとし、その他の作業は一切禁止」、ダートトライアルでは「ボンネットの開閉、水による冷却のみとし、その他の作業は一切禁止」と規定された。

(プレイドライブ)

※写真はイメージです。




. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2024年5月号

詳細を見る 電子版はこちら


ヘルメットのペイントはじめました!

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

d 情報提供のお願い

全国各地のモータースポーツにかかわるニュース、イベント、ショップ、新製品などの情報をプレイドライブ編集部にぜひお寄せください。プレイドライブ本誌のほか、プレイドライブWEBでもご紹介させていただきます。

情報提供はこちらから