プレイドライブ


田口勝彦がフォルテックと協力「KATSU TAGUCHI RALLY SCHOOL」開催へ

2017.02.17 by PLAYDRIVE

ラリー

PLAYDRIVE

2度のAPRCチャンピオンを獲得し、2016年には全日本ダートトライアルSC2クラスチャンピオンも獲得しているラリードライバーの田口勝彦が、「KATSU TAGUCHI RALLY SCHOOL」を開催する。

韓国人ドライバーと田口勝彦

KATSU-TAGUCHI.COM

田口のラリースクールは過去にも開催されているが、今回の生徒は韓国の若手トップドライバー6名。「MotorTime Rally Project」の一環で、フォルテックの協力により年4回程度を開催する予定だという。ドライバーはいずれも、韓国でカートやレースのチャンピオンに輝いている、ターマック競技での経験が豊富な実力者揃いだ。

「いずれの選手もチャンピオンなので、ポテンシャルはあります。ダートを走った経験はないそうですが、変なクセがついていないということ。まずはダート走行に慣れ親しんでもらって、様々なケースに対応できるドライビングテクニックを教えていこうと思います」と田口。

一方、今回のプロジェクトについてフォルテックの澁谷誠一は、「もともとフォルテック・コリアから、『韓国にラリーに参戦したいという声がある』と聞き、田口選手にご協力いただくことになりました。彼らは本気でラリー参戦を目指していて、ゆくゆくはアジアや日本のラリーにも出場することを希望しています。トップドライバーである田口選手に協力いただきながら、少しずつ成長してもらえればと思います」とコメントしている。

MotorTime Rally Projectでの1回目のラリースクールは、2月25〜26日にテクニックステージタカタで開催される。韓国のトップドライバーたちがグラベルの上でどのような成長を見せるか、今後の動きに注目だ。




ノートNISMO Sで全日本ラリーに挑戦

. プレイドライブ最新号

プレイドライブ2017年6月号

詳細を見る 電子版はこちら



YHクスコラリープラス208 R2

プレイドライブ2017年5月号
P.92 読者プレゼント
応募フォームはこちら!

RALLY CARS

S 全国のプレイドライブ販売店

全国各地でPDを取り扱っていただいているモータースポーツショップのリスト。手に取ってご覧いただいたり、バックナンバーを注文することもできます。

PD販売店はこちら



JMRC各地区から名物イベント情報や規則改正、告知などのお知らせを発信する地域の伝言板ページ

@ 編集部にひとこと!

プレイドライブ編集部では、皆さまからのご意見、ご要望、企画提案、取材依頼、イベント情報、新製品情報など、幅広くお待ちしています!

投稿はこちらから

Japan Super Rally Series


RALLYPLUS.NET


ジムノサウラ